夜明けと共に

何が見えた?

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年

あと数時間で2012年とお別れですね!私がうごメモ始めた年は覚えてません(多分去年)今年出会えた素敵な方々に感謝です。 年明けたらまた更新します

恋愛

恋愛って何だろう。恋をしたことがないって言ったら嘘つきなんだって。本当なのに。嘘つき呼ばわりされるのが怖くて、嘘をついた。「好きな人? ××かな」嘘つき。好きでもない癖に。 嘘つきと呼ばれるのが怖くて、本当に嘘つきになった嘘つきの話。

小説みたいなの書きかけ

毛布買ってきました。幸せ。

上手くなりたい

私が文を書くようになったのは数年前。 周りには絵の上手い子がいっぱいいて、自分はお世辞にも上手とは言えない絵しか描けなかった。 練習もしたけどやっぱり本を読みたくて、ずっと本ばっか読んでた。それに、周りの子は私なんかより上達するのがずっと早…

300文字小説

前々から小説コンクールみたいなのに応募してみたいなーとか思ってたから探してたら見つけました。 でも300字で何を書けと。 書けない時は300字も書けないし、かと言って書ける時は300字余裕で超えるし12/31必着の締め切りだし頑張ってみようとおもうけどほ…

ある不登校者の言い訳

俺が他人の視線を気にするようになったのはいつからか。覚えてない。ある日「他人って何を考えてるかわかんないよな」と思った。ただ、それだけ。 なのに次の日から急に怖くなったんだ。友人との会話の途中で相手を不快にさせてないか不安になって。帰り道に…

マイク

(正体不明の怪しい)サンタさんがマイク持ってきてくれましたわーい!

クリスマス

クリスマスですね。 中学生なのでぼっちじゃないです。 なんか父さんも母さんも 「サンタって母さんとか父さんでしょ?」 って訊いても、 「そんな事ないよー」 とか白をきるので(去年もそうだった) それに乗っかってサンタさん(正体不明←ここ重要)に、マイ…

冬休み

冬休みです。 なのに冬期講習だし日曜日は4時〜8時まで塾だし 休みはどこへ行った

UTAU

UTAUダウンロードしました。練習しようとは思ってます

溺れる(あとがき?)

「溺れる」は、自分が体験したことです。 時々思い出すので書きました。 水なんてないのに溺れる…本当奇妙な体験でした。 変なの。ついでに「溺れる」に使ったキャラクターは笹音 拓夢という男の子です。

溺れる

今日も学校明日も学校。つまらない。誰かに何か言われてないかが気になって居心地の悪い教室で席に着く。 今日は放送朝礼だ。校長の話は長くて気が滅入る。 いつも通り担任が来て、朝礼が始まり、放送が鳴り出した。 「じゃあ今から放送朝礼だから机を綺麗に…

カラオケ

カラオケ行って来ましたー。一人で。 数時間歌いました。楽しかったです。 あ、そうそう。 絵の教室に行こうかなーとか思ってます。 絵が上手くなりたい。 でも・人見知りする ・人怖ぇ ・でも絵上手くなりたい行くことになったら頑張ります。

三者面談

行ってきました。 「新学期になったら心機一転して学校来れる?」 ですってざけんな。 心機一転して来れるならとっくに行ってますよ。 行かなきゃいけないとは思っても怖くて行けないんですよ。 あんたらが私をどう思ってるかとかが気になって行きたくないん…

何書こう

書くことねぇー

深い深い森の奥。 森は深くて夜は完全に闇に包まれる。 その奥に、何か見えたとしよう。 小さく、そして眩い光が。 人によっては見えるものは色々で。 君は光の下へ足を運ぶ。 徐々に大きくなる光に君は手を翳し、影を作った。 そこに目を凝らした君に《ソレ…

ノート

文房具見てるとやっぱりノートが欲しくなります。日記持ってないので日記欲しいです日記。 ただ、イメージ通りの奴は1,000円以上するんですね…もう一個欲しい自由に文を書く、原稿用紙みたいなノートは2,000円以上… ここはノートを買わずに我慢するか。 それ…

いじめ

いじめのニュースとか聞くと息苦しくなるんですね。 いじめられてる訳じゃないのに登校拒否とかあほらしとか思うけどやっぱり他人と会うのが怖くて行けなくて最終的に自己嫌悪に陥る馬鹿です。書くことないから思ったこと書いてみた。

何書こう

うーん… オリキャラ作ったもう一つの理由でも書くか。 私は文(いろいろ)書くのが好きなんですが・キャラ設定大変 ・設定できても絵が描けないから後で見たとき誰おまになる ・じゃあ思い付いたときにキャラ設定細かく決めて必要な分抜き出したら良くね? ・…

竜とコード

はいー なんか設定訳わかんなくなったので((((((( コードは昔能力をコントロール出来なかった為、能力によって不老になっていた。 ↓ その影響か、知り合いの竜も巻き込まれて不老に。 ↓ 周りから変だと思われ、竜は名前と足の速さから、コードは力が強い事か…

クリスマス会

文芸部の先輩とクリスマス会しました。 緊張感がハンパなかったです。 今すぐに死ねる気がするくらい緊張しました。 とりあえず終わって良かったです。

危ない危ない

今日の分書き忘れるところでした。 明日塾ですが今週行事詰まってたので宿題なんぞ出来ている訳もなく。 終わった。 テストも終わりました。一部結果返って来ました。 数学…28点 宗教…27点 歴史…5点 音楽…1点 …(´・ω・`)1点… 学校行ってないから仕方ないと言わ…

テスト終了

なので明日から復帰する…はずです!← いやぁ忙しかった。北海道寒かった! 北海道旅行 ↓ テスト ↓(今ここ) 三者面談んんんんん(( 再来週あたりに恐怖の三者面談が待ち構えております。 嘘だろ。 不登校野郎なので今後どうするか(学校続けるか)とか訊かれるん…